楽しいゴルフを“もっと身近に”“もっとポピュラーに”。日本ゴルフ界の活性化に貢献していると称賛を頂いている「薬王堂プレゼンツ 第19回岩手県オープンゴルフトーナメント2021」開催。

楽しいゴルフを“もっと身近に”“もっとポピュラーに”。多くの人にゴルフの楽しさを伝え、ゴルフという生涯スポーツを楽しんでもらいたい。そんな想いを抱き、2002年から開催した「岩手県オープンゴルフトーナメント」。

プロとアマチュアゴルファーが同じフィールドで戦い、プロの鍛錬を怠らないプレーに感動というインパクトを与え、ゴルフを知らない人も、初心者も、お祭りに行く感覚で楽しく観戦する。今までのトーナメントには無い新しいスタイルの「ゴルフのお祭り」を創り、そこからゴルフの魅力を発信する。その趣旨の元、東北最大級のスポーツイベントに成長したこの大会は、プロの劇的な試合展開に、人気のバロメーターとなるギャラリー数は毎年3000人を超え、多くのアマチュアゴルファーに愛される大会となりました。

そして2021年、経営理念に掲げる「地域の皆様の美と健康と豊かな暮らしに貢献する」企業。東証1部上場「薬王堂ホールディングス」様をメインスポンサーに迎え『薬王堂プレゼンツ 第19回岩手県オープンゴルフトーナメント2021』と称して、岩手から発信する大会を開催します。

本県の生涯スポーツとして、アマチュアゴルフの普及推進、技術力向上など、大会の発展と共に日本ゴルフ界の活性化に貢献していると、各方面から称賛を頂いております。東日本大震災発生から10年、現在新型コロナウィルスと人類は戦っているさなか、スポーツどころでは無いと感じている方々も多いかと存じますが、少しのマインドの休息と、捉えて頂ければと思います。スポーツを楽しむ日常に戻り、ゴルフを通して力強いメッセージを全国の皆様に感じて頂きたいと願います。

岩手県オープンゴルフトーナメント -TOP- (iogolf.jp)www.iogolf.jp

SONY DSC