新年ごあいさつ

始めに、新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の皆さまに、心よりお悔やみ申し上げます。感染症拡大防止に日々ご尽力頂いている保健、医療、事業所など各関係者の皆様方におかれましても、心よりお礼を申し上げます。また昨年のシーズン直前から新型コロナウイルス感染症の猛威に直面し、我々は安心・安全にご来場頂く為、いち早く感染症対策を講じながら営業を続けてきました。しかし不安を抱きながらのご来場だったかと存じます。その中でご来場頂いた事、社員一同大変感謝申し上げます。

2021年、今年も宜しくお願い申し上げます。昨年全てのイベントが中止となり、スポーツが止まったと感じた事もありました。しかし統計ではゴルフ人口は増加したと発表され、ゴルフの魅力が再認識されたと確信しゴルフというスポーツは着実に動いている止まる事はないと感じた1年でもありました。先行きの不透明感は拭い切れておりませんが、新型コロナウイルスの終息の兆しが見え始めてくれば抑制された経済活動が活発となり、今までに経験した事のない好景気が訪れると確信しています。その準備の一環として、ホテル、クラブハウス、設備機器など5年計画でリニューアルを行っていますが、今年度は男子女子ロッカーのリニューアル、YAMAHA製ゴルフカートの新規導入など、先を見越して充実したゴルフライフをご提供できるようコンディション維持に努めて参ります。

またゴルフを取り巻く環境は大きく変わりましたが、過去の固定観念を払拭し常に新しいスタイルに取り組んできた我々にとってそのベクトルに変わりはありません。8月に開催予定の岩手県オープンゴルフトーナメントでは、往年のゴルファーのプレーも間近で観戦できる「シニアの部」を設けたり、インスタグラム女子ゴルフのSNS開設など“ゆる~く”ゴルフを楽しめるゴルフなどワクワクする企画を予定しています。

最後になりますが、コロナ禍の1日も早い収束と、皆様とそのご家族のご健勝とご多幸を心より願いながらご挨拶とさせて頂きます。